Entries



決まらない、決まらない…

  皆様こんばんは。D'sRoomのエンディングの際に増えるキャラクターの名前が決まりません。悩んでます(でっていう)。
 お気づきの方もいるかもしれませんが、Roomシリーズのキャラクター名は、A'sRoomでは「Al Blow(アル・ブロウ)」C'sRoom(正確にはB'sRoom脱出後C'sRoomに入った瞬間)では「Clementina Martino(クレメンティナ・マルチーノ」とアルファベット順(頭文字)で来ています。
 この流れだとD'sRoomのエンディング(E'sRoomに入ったところ)でキャラクターが増えるのですが、現在、増えるキャラクターの名前を考えているところです。
 チェシャがC'sRoomの脱出後D'sRoomに入ったアルとティナに「次の部屋で仲間が増える」と言っているので、流れ的にE'sRoomでひとり増えることになります。が、作った本人が勘違いしていて頭文字Dを創ろうとしていました。いやあうっかり。気づいてよかった。
 なにはともあれ、頭文字Eを早く完成させなければ。

 …一応、ぼんやりとはキャラデザがあるのですが、それを出力する暇が現在ないもので(汗)。たぶん幼(少)女になると思われます。というか、創るなら女の子がいい。名前は例えばエレオノーラ、とか。

 グダグダと書きましたが(毎度書いてるような)、本日はこれにて。おやすみなさい。

早12月……

皆様お久しぶりです。一応生きております。
転職したりPCが新しくなったり色々とあった今年でしたが、もう早いもので12月ですね。

と、それは置いておいて。
今年中にD'sRoomーDの密室ーを制作・公開しようと思っております。
数ヶ月もの間ParaFlaを触っていなかったので操作を忘れ気味で少々不安ですが、無事公開できればいいなあと。
そろそろ異世界色を濃くしていこうと思うので、現実離れしたアイテムや小物を準備…できればいいなあ(笑)。
結局Dの密室で増えるキャラクターをなんにも考えないまま時間だけが過ぎています。ヤバい。
それにしても、アイテムとか考えてるとティナよりもアルの方が難しくなるのは何故だろう。12歳なのに。(ぉ

それでは今回はこれにて。

生存報告

皆様お久しぶりです。
熱中症等多いみたいですね。気をつけたいものです(自分のアパートは日当たりが良くサウナになるので…)。
それは置いておいて。

またゲーム作りたいです。
というか、作ります。
D'sRoomは正直何も決まっておらず、一から作ることになりますが(笑)。
作業開始日も公開日も未定ですが、ゆっくり着実に創っていければいいなと思っております。
とりあえず目標は今年中にキャラクター設定・およびデザインを確率させることです。
正直ヒロイン「アル・ブロウ」の設定はあらかた決まっているのですが、他のキャラについてはほとんど決まっていないので、今年中に決められるように頑張りたいです。

毎度短いですが、本日はこれにて。

お久しぶりです。
事後報告(?)になったのですが、現在PCの修理中(というか修理場所を探している)ためサイトの更新・ゲーム制作ができない状態です。
PCが戻り次第またボチボチ更新していこうと思っております。
今年の更新予定としては、Roomシリーズの新作を後悔する予定です。
Dの密室で増えるキャラクターを考えておかなければ。
それから、ちょこちょこイラストの更新もしていきたいと思っております。

それでは短いですがこの辺で。

【重要】掲示板を移行しました

皆様こんにちは。
本日、FC2掲示板からiboardへ掲示板を移行しました。
今までのFC2掲示板と利用方法はあまり変わりませんが、管理人のみがスレッドを立てることができるようにしております。
「こんなスレッドがあったらいいな」というご要望がありましたら、【ご意見・ご要望】スレッドへお知らせください。上にも書きましたが、利用方法はあまり変わりませんので、以前と同じようにご利用ください。

それでは失礼します。
